top of page

東京都台東区 A様


マタニティフォトを撮影したいと思った時期やきっかけをお聞かせください。

今回が2人目の出産となります。前回の妊娠時にできなかったことの1つに、マタニティフォトがありました。実は前にも撮影を検討し、こちらを知ったものの、できないままでした。改めて調べたところ、上の子を連れての撮影が可能とわかり、最後のマタニティ姿となるかもしれないことも含め、撮影を決めました。

撮影のご感想をお聞かせください。

完全予約制のプライベート空間なので安心感があったのか、場所見知り・人見知りのある娘がとても楽しそうに撮影に参加していました。アットホームな雰囲気の中、詳細な打ち合わせ・コーディネートをしてくださり、ショットの合間に写り方を見せていただけるので、不安なことはなく、すべてを委ねることができたと思います。

お写真のご感想をお聞かせください。

ポージング終了後のちょっとしたリラックスの合間で、シャッターを切ってくださっており、自然体のショットがいくつかありました。普段の何気ないしぐさを切り取ってくださっているようで、とても嬉しかったです。また、撮影時と仕上がりとが、全く違う雰囲気になっていることにも、とても驚きました。使用している衣装の雰囲気でニュアンスを変えてくださっているので、それぞれに良さがあり、選定が大変でした。

お気に召したサービスをお聞かせください。

無料の衣装貸出しは本当に助かりました。撮影時期を、産休に入るまで待ってしまった為、予定日近くとなった大きく迫り出したお腹でも美しく撮ることができたと思います。ウェディングヴェールも持参していたのですが、臨機応変にご対応くださり、とても素敵にコーディネートしていただきました。よりパーソナルな1枚になり、嬉しかったです。

お子さまといっしょにご参加される際に工夫した点、準備点、ご機嫌を保つためのアドバイスなどがございましたら、ぜひお聞かせください。

気分がのらないと着替えない可能性があったので、自宅から着せていき、なるべく着脱が少ない状態で伺いました。また徒歩圏内(というか居住エリア内)なので、お気に入りのパン屋さんに寄ったりしてお散歩の延長…という流れで向かいました。あとは、スタッフの皆様がお迎えの時点から下の名前で呼んでくださり、娘の分の花冠もご用意してくださったことで、自分も一緒に参加する!という気持ちがとても盛り上がったのだと思います。

マタニティフォトを撮るか迷っている妊婦さんへのメッセージをお聞かせください。

お産は1回1回違う…とよく聞きますが、マタニティスタイルもその時によって違う、ということを身をもって実感しました。前回と今回とで自身の年齢も違えば、お腹の出方も全く異なります。一生にそう何度とないマタニティ姿ですので、初めてのご妊娠の方はもちろんですが、経産婦の方にもぜひチャレンジしていただきたいです!

bottom of page